Top Page > 2015年02月

不動産投資で財テクをはじめる

自己資金なしでも不動産投資ができる


写真



不動産投資はアパートやマンションなどの不動産を購入し、その不動産を賃貸、或は売却することで収益を得る投資方法です。

ただ、未経験者にとっては「不動産=高額」と言う発想が先ず第一に頭を過りますから、やはり「不動産投資=金持ちができる投資方法」とのイメージが強く植え付けられています。

実際、多額の資金を必要とするケースが多いので、このようなイメージが間違いと言うわけではないのですが、今は自己資金ゼロで不動産投資を始める人も増えていて、多くの人が投資に参加できるように柔軟性が高まっているのも事実のようです。


不動産投資は株式やFX(外国為替証拠金取引)などの金融商品とは異なり、比較的低リスクで長期間にわたり安定した収入を得られるのが特徴です。

また、節税効果も期待できることから、近年ではサラリーマンなどが働きながら不動産投資をはじめるケースも増えてきています。




初心者に必要な自己資金額


近年では、銀行が全額融資してくれるフルローンもありますので、条件をクリアできれば自己資金ゼロでも不動産投資が始められますし、実際にそのような方法を選択する人も増えているようです。

但し、用意できるのであれば、やはり自己資金が多いことに越したことはありません。

色々な意見がありますので一概には言えないのですが、大方の見方として、できるのであれば最低でも100万円以上の自己資金は準備した方が良さそうです。


今は未経験者の人でも、不動産投資の様々な情報を入手できるサービスもあり、実際に利益を出している人も数多くいます。
将来の資産形成を真剣にお考えであれば、不動産投資を検討してみてはいかがでしょうか。


これから不動産投資を始めたい方




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 財テク術編まとめページ


FXで財テクをはじめる

取引の柔軟性が高く低資金でもできる


写真



FX(外国為替証拠金取引)とは、一定の証拠金を差し入れて行う外国為替取引です。

と言うと、漢字ばかりが並んで難しい取引のように感じてしまうかもしれませんが、簡単に言えば色々な国の通貨を交換する取引のことで、交換時に各国の通貨価値の変動によって生ずる為替差益でお金を増やすことができる金融取引なのです。

最近は主婦や学生なども趣味や副業としてFXをはじめる方が多く、中には数千万円、数億円の利益を獲得し、FXが本業となる人もいるほどです。


このようなFX人気が高まった理由は幾つかあります。

パソコン・スマホなどで簡単に取引ができる
口座開設も簡単で、開設後にはパソコンやスマホを利用して簡単に取引を開始することができます。
自宅でくつろぎながら取引をすることもできますし、スマホなら外出先や移動中でも取引をすることができます。


低資金でもはじめることができる
FXは実取引額の4%以上の証拠金を差し入れることで、取引をはじめられます。
取引通貨単位が1,000通貨のFX口座であれば、数万円の資金であっても十分に取引が可能です。


24時間取引ができる
外国為替市場は土日を除けば、基本的に24時間どこかで市場が開かれています。
主婦の方でも育児や家事が一段落してから取引に集中できますし、会社勤めしている人も帰宅してから十分に取引をすることが可能です。




FXが稼げる理由


FXは少ない資金でも、大きな利益を稼ぐことができる可能性を持っています。

レバレッジ効果で利益が数倍に
FXは証拠金を差し入れることで、その金額の最大25倍で取引を行うことができます。
例えば、10万円の証拠金なら最大250万円の取引、100万円なら2500万円の取引が可能になるのです。


売りから取引が開始できる
FXでは最初に何らかの通貨を買っていなくても、売りから入って後から買い戻すことで利益を出すことができます。
したがって、取引スタートのポジションの選択肢が広がりますので、頻繁に取引を繰り返すことで利益を積み上げることも可能です。




おすすめのFX口座


FX口座は各運営会社によって色々な特徴があります。
取引のスタイルに応じて、複数のFX口座を使い分けることも、上手な取引をするコツとなります。


1,000通貨からできるFXならヒロセ通商


SBI FXトレード【ドル/円スプレッド0.29銭 原則固定!】


DMM FXは初心者向け




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 財テク術編まとめページ


株式投資で財テクをはじめる

株で稼ぐ為に必要な資金はいくら?


写真



証券会社の窓口へ直接出向いたり、電話で取引の注文をした時代とは異なり、今はインターネットでパソコンやスマホを活用しながら誰でも簡単に株式投資をはじめる事ができ成す。

また、昔と比較すれば低資金で取引できるようにもなってきています。

しかし、低資金と言っても具体的にどの程度の金額なのか?また、低資金で本当に稼ぐことができるのか?株の初心者にとってはもっと細かく知りたいと言う人も少なくないはずです。


株価には特に相場と言うものが定められておらず、購入できる株式の単位も企業によってまちまちです。

したがって、ただ取引だけを目的とするのであれば、低位株や1株単位で取引できる株などは数千円程度で購入できてしまうものもあるわけですが、当然ながら利益を出すことが目的となりますので、このような場合は大量に購入しなければ、株価が上昇しても微々たる利益にしかならなくなってしまうわけです。

安価に購入可能な株式の場合でも、やはり10万円程度は資金として必要になってくると思います。


但し、10万円の資金で始めた株式投資で短期間(1~2か月程度)に10倍、20倍にすることは、不可能とは言いませんが極めて困難です。
仮に株価が2倍になったとするなら、よほど上手に取引ができたと言えるでしょう。

また、株式投資にはリスクも伴うわけで、当然ながら株価が下落し損失を被ることもあります。
そのような点からも、短期間で元の資金から20%~30%程度増加したとしても、上出来の財テクと言えるのではないでしょうか。


「先ずは少額でも株式投資を始めたい」と言う方は、取引の実践を優先する意味でも最低限の10万円程度の余剰資金を用意する必要があると思います。

「本格的に株式投資をしてみたい」と言う方は、やはり最低でも100万円程度の余剰資金で取引した方が、株式投資の醍醐味を味わえると思います。

もし、10万円程度、或はそれ以下の資金でもそれなりの利益を出せる投資をやってみたいと言う人は、外国為替取引(FX)の方がおすすめかもしれません。

※ FXで財テクをはじめる 『取引の柔軟性が高く低資金でもできる』




おすすめの証券口座


口座開設は(無料)こちらから





閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 財テク術編まとめページ


お得なスマホ・携帯を利用する

他社乗換え(MNP)で得する携帯会社


写真



今や日本人の子供からお年寄りに至るまで、殆どの人が携帯電話スマートフォンを利用しています。

また、2台、3台と複数の携帯・スマホを使い分ける人も大勢いますし、頻繁に機種変更を行う人もいますので、今後まだまだ伸びしろのある業界と言えるのではないでしょうか。

このように私達の生活に密着し、手放すことのできない携帯・スマホですが、それだけに料金や機種の性能と利便性などは利用者にとって満足できるサービスを提供できる携帯会社を選びたいものです。

大手の携帯キャリア各社は頻繁に自社の宣伝を行い、次々と新たなサービス発表しています。

また、最近は格安での利用を目玉に、新たに携帯・スマホの通信業界参入する企業も増えてきています。


今後、私達にとって更に魅力的なサービスプランも出てくるでしょうし、キャリアの選択肢も増えてくると思いますが、どのようなサービス、どこのキャリアが本当に満足できるのかしっかり見極める必要があると思います。


スマートフォンが実質0円、さらにキャッシュバック!


DMM mobileデビュー!基本料金¥0キャンペーン実施中!




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 節約術編まとめページ


インターネット回線をお得に開通

キャッシュバックサービスを比較する


写真



既に日本中の殆どの家庭が自宅へインターネット回線を利用できる環境にあると思いますが、新生活が始まる入学・進学や就職では、新たにインターネット回線の開通が必要となる事もあります。

また、転勤や転職、その他にも引越しを伴う場合にも、インターネット回線の新たな開通や別業者への乗り換えなどが必要となる場合もあります。


これだけ日本中に浸透しているインターネット回線ですから、取扱いの各業者は通信速度のアップや料金体系の緩和など、サービスの向上に努め新たな顧客の獲得に躍起になっています。

しかし、どの業者でもすぐに他社と張り合う為に、同等のサービスを導入しますので、現状では言えば各社ともあまり大差ない状況でもあるのです。


そこで、業者選択のポイントとしてもう一つ押さえておきたいのが、新規加入や乗換え時に発生するキャッシュバックサービスです。

皆さんも、最近は「最大○○円キャッシュバック!」のような、通信会社の広告を目にしたことがあると思います。

これは、今後利用するにあたり毎月通信料が発生するわけですから、出費を軽減する意味でも大変ありがたいサービスです。

また、キャッシュバックの他にも、最初の数か月間は基本料金などが無料になるケースもありますので、業者選びの際にはサービス内容をしっかり確認するようにしましょう。




NTTフレッツ光・ADSL


フレッツ光/公式特典+最大82,000円キャッシュバック!


【フレッツADSL】月額ずっと20%オフ!





おすすめ比較サイト


インターネット回線と各プロバイダーの料金・特典情報満載




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 節約術編まとめページ


ポイントサイト経由でお得に買い物

高還元のサイト選びがポイント


写真



インターネットをよくする人なら、ポイントサイトの存在は殆どの人が知っているのではないでしょうか。

今や、人気の高い大手ポイントサイトでは登録会員数が300万人とも400万人とも言われています。

ポイントサイトに対するイメージは、「ゲームなどのサービスを利用してポイントを貯めて稼ぐ」と言うのが一般的ではないかと思います。

しかし、ポイントサイトはネットショッピングを通常より更にお得に利用できる、節約術の効果的なツールでもあるのです。


ポイントサイト運営会社は様々な業界の多くの企業と提携し、ポイントサイト経由でサービスの提供をしています。

ポイントサイト経由でネットショッピングを利用すると、現金などに換金できる還元ポイントが付与されます。

例えば、楽天市場などはポイントサイト経由で買い物すると、楽天市場内で使える楽天ポイントとポイントサイト内で使える還元ポイントの両方が付与され、二重にお得な買い物ができるのです。

更に、還元ポイントが100%、50%の破格のサービスを提供しているものもあり、ポイント100%還元なら実質タダ、50%還元なら半額で商品を購入することもできるのです。




おすすめのポイントサイト


初心者の方が実際にポイントサイトへ登録しようと思っても、その数の多さに迷ってしまうのではないかと思います。

良いポイントサイトを見極めるには幾つかの条件をクリアする必要があります。

運営会社の規模及び実績年数
登録会員数の多さ
利用者からの評判・人気
提携企業の多さ
サイト内コンテンツの充実
ポイント還元率の高さ
イベント・キャンペーン実施の多さ
稼ぎやすさ

私は今まで数多くのポイントサイトへ登録し、このような条件に基づいた検証を繰り返してきましたが、特におすすめできる3つをご紹介します。

げん玉


ゲットマネー


モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


現在、ショッピングの利用だけでなく、ポイントサイトを利用し毎月30万円以上の収入を得ているのですが、その収入源の多くを、この3つのポイントサイトが占めます。

ショッピング利用だけでなく、本格的にポイントサイトで稼ぎたいと言う方は、姉妹サイトの『お金が稼げるブログの作り方』『初心者でもわかるネットビジネスの稼ぎ方!』でその方法を具体的にレクチャーしていますので覗いてみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 節約術編まとめページ


中古車を安く買う方法

安くなるタイミングを見逃さない


写真



中古車と言えども自動車は私達にとって、大きな買い物の一つです。
だからこそ、できるだけ良い物をお得に買い物したいものです。

中古車を安く買う為には、2つの大きなポイントがあります。

それは中古車が安くなるタイミング(時期)を見逃さない事と、粘り強い交渉力です。

ただ、交渉力については度を越してしまうと、目当ての中古車を逃してしまうこともありますし、業者との関係性が悪化することもありますので、先ずは、適正価格を把握し希望の購入額をしっかり伝える程度でも十分に効果は期待できると思います。

一方、中古車購入のタイミングについては、ほぼ業界内で共通していますので、しっかり押さえたいところです。

では、中古車購入のタイミングとはどのような事なのか?

それは、中古車業界の繁忙期を避け閑散期に購入すると言うことです。


1年で新車の購入が最も多いのは3月と9月と言われています。

となると、3年後のこの時期には車検となりますので、買い替えをする人が多くなります。

この傾向はそのまま中古車業界にも通ずるものとなります。
買い替えが盛んになる3月・9月は大量の中古車を仕入、そして比較的高値のまま販売できますので、中古車業界の繁忙期となるのです。

また、どの業界も年末商戦は稼ぎ時となりますので、12月も中古車業界の繁忙月となります。


逆に、閑散期は4月後半から6月くらいまでと、10月から11月までとなり、この間は比較的安価で中古車を購入できる可能性があります。

特に4月後半から6月は、最も安く購入できる可能性を秘めた狙いどころです。





中古車の購入・売却をするには


中古車を取り扱う業者は数多く、あなたの地元の業者もいくつかあるのではないかと思います。

中古車をできるだけ安く購入し、できるだけ高く売却する為には、やはり色々比較してみることが最も良い方法だと思います。

このような時には、先ず信頼できる大手の業者を利用することが得策と言えます。

大手のサービスなら、「全国で一番高く買ってくれるお店」「いくらで売れるのか」「いくらで買えるのか」を簡単に比較できます。

はじめて方でも便利に活用できますので、是非試してみてはいかがでしょうか。


■ 中古車を全国検索できるサービス
【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。



■ 中古車を一括査定してくれるサービス
楽天の愛車一括査定!もれなくポイントプレゼント!





閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 節約術編まとめページ


人気No1年会費無料のクレジットカード

とにかくメリットが豊富なカード


写真



社会人としてクレジットカードは必需品と言っても過言ではありません。

クレジットカードは様々な種類があり、年会費無料のものから、年会費1000円程度から中には数万円のカードもあります。

どうせ年会費を必要とするクレジットカードを所有するなら、プラチナ・ブラックなどの高ステータスカードの所有を目指したいものです。

それ以外は中途半端な年会費を払うくらいなら、「メリットの多い年会費無料のクレジットカードを利用した方がお得」と言うのが私の個人的な考えです。


そこで、今回は利用者からの人気が高く、メリットが豊富な年会費無料のクレジットカードを紹介したいと思います。

それが、最近CMでもよく見かける楽天カードです。




楽天カードの特徴


楽天市場をはじめとする楽天グループは、今や一大企業と発展し日本で知らない人はいないと思います。

楽天市場以外にもグループ内には色々な企業があり、様々な分野へと進出しています。

だからこそ、楽天カードだから受けれる特典も多くなるわけです。


楽天カードのメリット
とにかく審査が早い
とにかくキャンペーンを頻繁に開催
とにかくポイントをばらまく
楽天市場での購入で2%還元

と、このようなメリットがあるのですが、年会費無料のクレジットカードでここまでサービスやサポートが充実している楽天カードは、他のクレジットカードと比較すると群を抜いておすすめと言えます。

楽天カードを利用すれば、人気の高い理由もうなずけるのではないかと思います。


楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中!




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 節約術編まとめページ


生命保険を見直す方法

必要な保障を見極めて保険料を抑える


写真



生命保険は病気や事故など、自分の身に何かあった時の為に金銭面でサポートしてくれます。

その重要性や必要性は歳が増すごとに感じますし、中には複数の生命保険へ加入している人も少なくないのではないでしょうか。


私達は長い人生で、いつ何が起こるのか予測できないからこそ、何かが起ころうが起こるまいが保険へ頼るわけですが、長い付き合いになる分、その出費はトータルで見るとかなり大きなものとなります。

また、生命保険が将来へ備える為に大切であることはわかっていても、実際に自分が加入している保険内容を詳しく把握していない人も多くいます。

大切であり、大きな出費となる金融商品であるが故に、必要な保障はしっかり見極め、抑えられる出費は無駄なく抑えたいものです。


生命保険の加入でよく見られるのが、保障の重複必要のない特約への加入です。

詳細をあまり把握していない人は、医療保険傷害保険、また公的保険などで保障が重複していることが少なくないようです。

また、その他にも保険期間保険料払込期間解約返戻金、などなど細かく見直すことで、本当に自分に合った保険内容なのか確認することで、出費を抑えることができるかもしれません。


これから長い期間支払いが続く生命保険です。

先ずは、プロの目で生命保険の見直しをしてもらっては如何でしょうか。


保険を見直しませんか【保険ライフ】




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 節約術編まとめページ


財テク術編まとめページ

財テク初心者の方でも解りやすく、また実践に移しやすいように情報提供しています。 色々な方法を比較しながら、あなたにマッチした財テク術が身に付くはずです。




財テク術の基本


 財テクをはじめる為の条件 『元手なくして財テクはできない』

 色々な投資を積極的に試す 『経験・知識は絶対に無駄にならない』

 投資スタイルと生活スタイルの関係 『時間と予算で投資スタイルを決める』




投資ではじめる財テク術


 株式投資で財テクをはじめる 『株で稼ぐ為に必要な資金はいくら?』

 FXで財テクをはじめる 『取引の柔軟性が高く低資金でもできる』

 不動産投資で財テクをはじめる 『自己資金なしでも不動産投資ができる』

 投資信託で財テクをはじめる 『投資信託はどんな人におすすめ?』

 外貨預金で財テクをはじめる 『高金利の預金で資産形成』




ギャンブルで財テク術へチャレンジ


 競馬で財テクへチャレンジ 『極めれば競馬も立派な投資になる』

 パチンコ/パチスロで財テクへチャレンジ 『高設定を見極めて勝率アップ』

 宝くじで財テクへチャレンジ 『宝くじを当選させるコツはあるのか?』




お宝を売って財テク術


 ブランド品を売って財テク 『話題のネット宅配買取サービスを利用する』

 貴金属を売って財テク 『ジュエリー・金・プラチナ・時計、1品でも買取』

 本・CD/DVD・ゲームを売って財テク 『マニア必見のプレミアかも』

 愛車を売って財テク 『車を高く売るコツはこれ』

 携帯電話・スマホを売って財テク 『あなたの携帯・スマホは今いくら?』

 パソコンを売って財テク 『宅配買取でらくらく高額査定』

 iPhone/iPad/iMacを売って財テク 『Apple製品を高額買取』




スポンサードリンク








閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶ 節約術編まとめページ
NEXT ▶ 在宅ワーク・内職編まとめページ



注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

報酬単価でASPを選ぶなら!

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめサイト

最新記事

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
51位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が稼げるブログの作り方

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当ブログに掲載する情報については細心の注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。